未分類

プロフィール

まゆうのプロフィール

帰国子女のまゆうといいます!

ドイツ生まれの20歳です。

現在は慶應義塾大学の2年生です。

生い立ち

生まれてから幼稚園までドイツで暮らし、小学校6年間は日本で暮らしていました。中学時代はオーストラリアで過ごし、高校でまたドイツに戻りました。

現在は大学生で日本で暮らしています。

あっちへこっちへ行ったり来たりで、振り返るとこれまでの人生は結構忙しかったなぁ。。と自分を労りたい気持ちが溢れます笑

高校の卒業式の写真です☺︎ 高校時代はおかっぱちゃんでした。

まるこちゃんリスペクト

ブログについて

TOEFL, SAT, IB(国際バカロレア)、帰国子女大学受験のことを中心に発信しています。

自分が海外にいたとき、帰国受験やIBの情報がとにかく少なかったので、「なら私が情報発信しよう!」と思い2019年12月にブログを始めました。

まだまだ更新頻度が低いですが、できるだけたくさん有益な情報を届けたいと思っています!

ちょっと自慢したいテストスコア

TOEFL iBTは116点

IB(国際バカロレア)は42点

SATは1410点です。

帰国子女大学受験では、以下の学部に合格しました

慶應義塾大学 経済学部、商学部

早稲田大学 国際教養学部、商学部

オンライン家庭教師について

オンライン家庭教師も受け付けてます!

現在4人の生徒さんを受け持っております。TOEFL, IBのEconomics, Mathを教えています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!

【帰国子女オンライン家庭教師】生徒募集します!大学が夏休みに入り時間に余裕ができたので、家庭教師の生徒を募集します!...

自信作です!この記事だけ読んでみて!

せっかく私のブログにたどり着いていただいたので、これだけは読んでほしい!という記事を貼っておきます!

TOEFL
英語が大の苦手な私がTOEFL iBTを25点上げて116点を取るまで私がTOEFL iBTで25点上げて116点を取るまでの道のりを綴りました。TOEFLの点数に伸び悩んでいる方々に参考にしてもらえたら幸いです。...
IB(国際バカロレア)
国際バカロレア(IB)卒業生によるSubject choiceアドバイス国際バカロレア(IB)のSubject choiceに対する疑問をすべて解決できる内容になっています!SL・HLの違い、取るべき科目、避けた方がいい科目なども徹底解説しています。...
SAT
SATで1400点を取る勉強法SATで1400点を超えるスコアを取るために必要な勉強法をまとめました。是非参考にしてください!...
帰国子女受験
帰国子女大学受験の流れを徹底解説!帰国前から帰国後の大学受験の流れを徹底解説しています!予備校での授業がどのように進み、いつ小論文・面接の対策をするのか、志望理由書はいつ書くかなど、帰国子女大学受験の全てが明らかにされています!...

なんの役にも立たない情報について

少し個人的な自己紹介をすると。。

ハマってるもの

ハマっているのはKpopで、2年くらい前からBTSのテヒョンを推してます!

IB時代に救われました。本当にありがとう。あなたの顔面のおかげでIBを乗り越えられました。本当にありがとう。

切実にライブに行きたいです。コロナワクチンの普及お願いします。

悩み

最近の悩みは、手荒れです。

去年2020年のコロナから手が荒れに荒れています。おすすめのハンドクリーム教えてください。ロキシタンでも歯が立ちません。

好きなヨーロッパの町

今はコロナで海外旅行はできませんが。。

ドイツ🇩🇪時代にたくさんヨーロッパを旅行しました。

その中でも特に気に入ったところはギリシャのアテネです!

クリスマスに行ったのですが、気候もとてもよくて、町のあちこちに遺跡があって、他のヨーロッパの国とは何か違う雰囲気でした!

ホテルで朝ごはんを食べながらパルテノン神殿が見えました!

うまく取れた写真

朝学校に向かおうとしたら空がこんなでした。。

冬のドイツは日の出が遅いので朝家を出ると空が綺麗なことはよくありましたが、この日はレベチでした。(なんの話)

最後に

以上、自己紹介でした!

ありがとうございました!